ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ようやく

格納済み

まーをワクチン摂取に連れて行った。サヨコ陛下はキャリアを出すと、衝動的に中に入ってくれるので楽なのだが、まーはその辺勘が鈍い(違)のか、素直に入らない。ひとしきり構ってやって、なんとかキャリアの中へ追い込むことに成功。
しかし、いざ病院へ連れて行こうとすると中からありえないくらいの、悲痛な鳴き声が。キャリアをガリガリひっかいて「出せー」攻撃がやたらに激しい。去年はこんなに鳴かなかった気がするんだが。何故だ。病院に着いてからも、なかなかキャリアから出てくれなくて大変だった。

世の中的には、病院となると、暴れまくって手が付けられなくなる類のネコもいるらしいので、まだまだうちのは楽な方だと思うけど。