ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおお

一泊して帰ってきたら、部屋中がメチャメチャに。 奥にしまってあった、紙書類関連が全部引き出されて酷いことになっていた。 片づけるのメンドクセー。

山形のネコ

霞城公園にはうじゃうじゃネコが居た。 人慣れし過ぎだこいつら。 ってことで一枚だけ撮ってきた。 他のネコは観光客やら、地元民な方々がかまいっきりで近寄ることが出来なかった(笑)。

例によって

写真だけでも更新してみる。

最近は

寒くなってきたので、ネコが布団に入ってくることが多くなった。 両サイドにネコが挟まっているので、寝返りがうてなくて、変な時間に起きてしまうケースが増えてきたのが困る。去年までは、右サイドに二匹だったんだけど。

どうする被災地ペット 動物救済本部を設置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000010-mai-soci人間だけならまだしも、被災時のペットをどうするかは非常に悩ましいところ。完全室内飼いのネコの場合って、今回の新潟でもリアルでありそうなケースだと思うけど、いったいどうしているんだ…

点検

火災報知器の点検ってことで、業者の人が来訪。月曜の午前中かよ。大家に確認取ったら本当っぽいので仕方なく午前中は仕事を休みに。ネコさえいなければ、大家立ち会いで、勝手に点検してくれるらしいんだけど、そんな怖ろしいことは到底させられない。 案の…