ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

場所取り

貴重なサヨコ陛下と二郎のツーショット。 でも、ハロゲンヒーターに近い場所はもちろんサヨコ陛下が確保。

もう12月だ

たまにはまーの画像を。まーは比較的骨格が小さめで、体重も未だ2キロ台前半。こんなに軽くて大丈夫なのかと時々不安になる。飯はバリバリ食べてるんだけどねえ。

貴重なスリーショット

ハロゲンヒーターを出したら、さっそく寄ってきた。

寒くなってきた

最近寒くなってきたので、ネコが布団に入ってくるようになった。 今のところ、一番寒がりのサヨコ陛下しか入ってこないけど、更に寒くなると他のネコも入ってくるはず。 今年から二郎が増えているので、ポジショニングがどうなるかが楽しみ。

その3

最後にじろー。体重4キロ超えた。

その2

続いてまー。

サボっていたので

写真連続アップ。まずはその1。

こちらは五歳に。

あー、すっかり更新するのを忘れてましたゴメンなさい。 というわけで、遡ってアリバイ更新。 サヨコ陛下も本日で満五歳。パチパチパチ。

一歳になりました。

こちらは

白アメショーの方ね。

もうすぐ

10/12生まれなのでもうすぐ一歳。まだまだ大きくなりそうな気がする。

サヨコ陛下をもう一枚

そろそろ抜け毛のシーズンの予感。

いい加減出さないと

怒られそうなので、ロシアの人も出してみる。 最近さらにボリュームアップした気がしてちょっと不安。

それでは

二匹一緒に映っている写真を。って、これじゃわかんないか。 手前がまー。後ろがじろーです。

それでは同じような構図で

こっちは白アメショーの方。

更新しなさすぎ

各方面から不評の嵐なので、マジメに更新します。ゴメンなさい。

引き続いて

あおむけ画像。やっぱりデブい気が。ダイエットフードしか食べてないんだけど……。

ロシア成分を補充

このごろ「ろし庵」じゃなくて「アメリ館」なんじゃねーの?というツッコミがあったのでサヨコ陛下画像を補充。 これは上からの画像。やっぱりお腹がデブり気味。

カビが!

ネコ第三トイレが、最近使用率が悪いなと思っていたところ、なんだかすっごく臭う。ブツは取り除いているはずなのに? と、思ってよく見てみると白い筈のネコ砂が真緑に!!みんなカビカビになっていた。ショック。2週間洗ってなかっただけなのに(ぉぃ)。 け…

松本ネコ

松本某地で発見したアメショー?風ネコ。うちのまーよりも更にパステルタッチのアメショー柄。 首輪があったので飼い猫なのだろう。毛並みはとても良かった。

隠れまー

これは先週の雷雨襲来の時に、テレビ裏に避難中のまー。 他の2ネコは全然気にしてないけど、まーは比較的自然現象にビビリがち。

顔アップその2

続いてまー

顔アップその1

まずはサヨコ陛下から。

夏バテか

このところ食べ残しが多くなってきた3ネコ。まだ夏本番前なんだけど。二郎は夏初体験なので、よりダラダラ具合が激しい気がする。

写真補充そのさん

へんな顔

写真補充そのに

なんか目つき悪い。

写真補充

箱ネコモード

次郎の巨大化が進行中

たぶん既にまーよりも体重は増えている予感。顔が小さいのと童顔なのでまだ若いネコだと判るけど、いずれオッサン化していくことだろう。でもあんまり手足は太く無いんだよなあ。

引き続き手抜き更新

その3 これはまーね。

引き続き手抜き更新

その2 ネコハウス踏んでるって。