ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

昼寝中

今週のお題「ねこ」 ということで、余所のネコさまばかりを紹介しているとうちのネコに怒られそうなので、久しぶりの更新。この時間帯、ネコ部屋(人間も寝かせてもらってる)は暖房無しでも暖かいので、よく寝ています。 とかいいつ、写真撮ってたらちょっ…

肩まで登ってきた白黒ネコ

出先で見かけた白黒ネコ。猛烈に人慣れしていて肩までよじ登ってきたメチャ人懐っこい奴でした。お腹が空いてたのかも。

車の下で暖を取り中

外回りの際に、自動車の下で暖を取っている茶白ネコを発見。クルマはまだ停まったばかりで暖かいのかもしれません。今年は特に寒いので外の人はホントに大変だと思います。怪我をしないと良いのですが。

本日も爆睡中

冬場でも陽射しさえあればこの部屋は暖房無しでも暖かいので、本日も爆睡中だったりします。

ご近所の白黒ネコ

昼間なのにわざわざ日陰で寝てる。。 枯葉ベッドのふかふか加減がお気に入りなのではと思われます。このネコメチャ人懐っこいので、冬場は見ていて辛くなります。 幸い、あちこちでご飯貰えているようなので、体つきはポッチャリ気味なんですけどね。

ネコ??

外を歩いている時に微妙な違和感を覚えて振り返ると木の上になんかいる?? ネコだったww この人がその後木から降りることができたのか気になります。

ネコ用ホカペが死亡

風邪をひいて寝込んでいる際に、やけにネコが布団に入って来るので、ネコなりに飼い主を気遣っているのだなと感心していたのですが、単にネコ用ホカペが壊れていただけでした(ガーン まだ2年くらいしか使ってないのに。。冬場はほぼ付けっ放しなので、それ…

新年早々風邪で死亡

してました。。。 インフルエンザではなかったものの、熱と咳で酷い目に。ホントに年取るとなかなか風邪はなおりません。とほほ。 それはさておき、こちらは新しく買ったネコ用食器。年を取ってくると屈んで食べるのも辛くなってくるということらしいので、…

ホカペ上で

ゴロンゴロン中のネコ1号。 冬とはいえこの部屋は日中はかなり暖かいので、 時々体温調節?的に転がっているらしい。

ご飯だけ食べに来るご近所ネコ

ハチワレ前髪黒白ネコに見えますが、実際は背中と尻尾が茶色い、白ベースの三毛ネコのようです。 よく見ると左耳の先がカットされているので、地域ネコ的な方なのだと思われます。