ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

投げやり気味で

寝る二郎の図。

怒られたので

更新しておきます(&ご成婚おめでとうございます)

スミマセン

すっかり、放置してました。

千葉のネコ2

同じ場所にもう一匹

千葉のネコ

千葉県某駅にて発見。

あんまり

出番が無いと怒るので、久しぶりにサヨコ陛下を。 まーと違って、こちらはでかくなる一方で、たぶん体重は倍以上あると思う。 今週末はサヨコ陛下を定例注射に連れて行く予定。

なんとか

良くなってきたような気がする>>まー いちおう病院に連れて行ったけど、大丈夫っぽい。あまり吐かなくなったので、体重も戻ってきた。って、それでも2.8キロ無いんだけど。 でも去年の同じ時期に較べると+0.2キロだったので、まだマシなのかな。 粗相が無く…

犯人確定

トイレの的外しシーンを現行犯で確認。二郎は冤罪だった模様。 何故か、トイレ枠の両端に足を乗せて踏ん張るスタイルになっていた。何故?それじゃはみ出るわけだ。しかしながらまーは昨年に引き続き、この季節イマイチ食欲が無いみたいで、なんだか体重も軽…

的を外す

ネコ飼いの間では時々報告される現象。 トイレの中央でしゃがんで、排尿するので思いっきり枠からはみ出てしまう。ここ数日毎日コレなので、フローリングとはいえ少々染みてきている感じ。トイレの場所を変えてみるか。でも、場所を変えずにまたここでされて…

とかいいながらもう六月に

あんまり更新してないですね。スンマセン。

花粉シーズンが終わったのでようやく窓が開けられるようになった。 早速ベストポジションを確保したネコ三号。

更新サボってました

スミマセン。また、心を入れ替えて更新に励みたいと思います。ネコ的には抜け毛シーズンがようやく終わるかなという感じ。 花粉の時期が終わったので、やっとネコ毛だらけの布団が外に干せる♪

別の角度から

もう一枚

掃除してもらう

まーに、耳の掃除をしてもらっているサヨコ陛下。逆の構図は見たことがない。

トフカスタブ

http://www.pgt.jp/product_tab.htm久しぶりにネコニュース。というか、某さんに教えていただいたのだけど、知らないうちにトフカスサンドのタブレットタイプが登場していた模様。従来品に較べると粒がでかくタブレット状なので肉球に挟まりにくく、床に落ち…

別の角度から

半埋まり状態をもう一枚。

半分埋まる

中途半端な状態で布団に入っているまーの図。 もっと寒い時は完全に布団の奥に籠もっているのだ。

まるまってみた

暖かくなってきたので、そろそろこのポーズも見られなくなるかも。

確保

ハロゲン前を確保。

うしろから

やはり太い。

ひなたぼっこ中

その3。まーの顔拡大。

ひなたぼっこ中

その2。顔拡大

ひなたぼっこ中

その1

でも

すぐに飽きたらしい。

新聞を読む

二郎の図(嘘)

ピンぼけだけど

あくび中の画像はなかなか撮れないので。

寝っ転がり

中のサヨコ陛下の図

もう一枚

更にHMVネコ

箱ネコ

今回はHMVネコで

ごろごろ

暖房の効いた部屋でごろごろしている二郎の図