ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

詳細は後ほど。

写真補完

携帯カメラの画像が溜まってきたので放出しとく。

12月になった

一度も更新してなかった>>今月。 せめて週1ペースでは更新してかないと、各方面からのクレームが来ちゃいそう(笑)。

ツーショット画像を

追加してみた。

いい肉球の日

ということで。 携帯カメラの接写故ピントがボケボケなのは許されたし。

引き続き

携帯カメラからの画像。 携帯カメラだと、撮りたいときにすぐ撮れるのが利点かな。いつものデジカメだと、シャッターチャンス!って思って、電源入れてる間にどっかいっちゃってるときがあるし。

メモリスティックリーダーを購入

したので、携帯カメラからの画像が読み込みやすくなった。 ということで早速一枚アップ。はてなで見る分には問題ないかな。

いつもの

写真のみ更新。 ひたいのバーコードがよくわかる図となっております。

おおおおっ

帰宅したらテーブルの上の湯飲みが倒れていて、先日購入したばかりのモルクのCD-BOXを直撃。CDは拭いて乾かせば問題ないけど、ジャケットとリーフレットがびしょぬれ。ショックだ。 テーブルの上に乗りたがるのはまーだけなのでおそらく犯人はこいつ。でもこ…

11月に

なってきたのでネコが近寄ってくるようになった(笑)。 まだ布団の中には入ってこないけど、寝ていると両サイドに貼り付いているので夜中に身動きが取れなくなってビビったりする。一瞬金縛りかと思った。

また更新が、、

ちょっと油断すると忘れてる(ぉぃちなみに、実家のネコは無事退院した模様。尿管結石なので、再発もありえるのでしばらく様子見らしい。

実家のネコが

また尿管に結石が出来てしまったらしく病院送りに。専用食に切り替えても、一度なってしまったネコは再発しやすいらしい。心配だ。

結局

通販でネコ餌&砂を確保。これで当分は楽出来る。

餌が

無くなってきた。 アイムスはうちの近所では扱っているところが少ない。近場では唯一取り扱っていた某スーパー内のペットショップが潰れてしまったので、ほとほと困っている。内陸部のホームストアまで出掛けないといかんのだけど、チャリンコを盗まれた身と…

三枚目

その3

続き

その2

椅子の上に載せてみた

その1

更新

物陰から様子をうかがうまーの図

更新

某筋から更新が滞っておるのはけしからんとのご指摘を頂きましたので、おざなりに更新w

おざなりに写真だけでも。

午前中の最近の定位置。 窓とカーテンの隙間で日光浴?をしていることが多い。

記念撮影

空気清浄機と一緒に取ってみた。

空気清浄機をもう一台

台所用に買おうかなと思う今日この頃。 トイレがあるのは台所だしね。以前に\18,500で購入したものが未だ値段が下がっていないどころか価格が上がっていてビックリ。静かだし、猫毛も吸ってくれるし、当然臭いも取れるから性能的にはまあ満足しているけど、…

なのか、エアコンが無い部屋でも平気になったらしく、2ネコとも台所や階段上で勝手にまったりしていることが多くなってきた。 こちらは定位置の一つである階段上の窓に移動しようとしているまーの図。

写真が偏ってしまったので

サヨコ陛下成分も追加。

失礼しました。

脱走はしてませんでしたが、外ネコとバトりかけて勢い余って網戸を破壊。 外に出ようとする前に捕獲しました。あー、危なかった。

はっ!

ガーン。

更に追加

これはちょっと怖い。

なめなめ4

四つ目

なめなめ3

その3

なめなめ2

その2