ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一ヶ月

アリバイ更新バリバリながらも、とりあえず一月は毎日更新してみた。 このペースはもう無理なので、二月からはまたマイペースに戻ります。

もみもみ拡大

拡大するとこんな感じに。

もみもみ中

時々サヨコ陛下がまー相手にやる現象。

それから

二郎だけ、生活リズムが数時間他の2ネコと違っているのも問題。 みんな寝る頃にこいつだけ元気だったりする。まあ、無視して寝るけど。

アピール

最近、二郎がやたらにうるさい。見ていないと、注目して欲しいのかやたらにニャーニャー鳴く。うちのネコは基本的に無口な人が多いので、このネコだけ一人で喋っていることになる。 あんまりかまうと、「鳴く⇒かまってもらえる」と味をしめてしまうので、あ…

毎日更新は厳しい

週末ぼーっとしていると、あっという間に数日経ってしまうという。

捕獲2

これも拡大してみる。

捕獲

ネズミオモチャを捕獲したサヨコ陛下。 サヨコ陛下の場合、その場でもてあそばずに、落ち着ける場所まで持ち運んでから、心ゆくまでいたぶる趣味らしい。

もう一枚

ちょっと拡大

手を伸ばして座る

座るときに手を伸ばしてしゃがむのは、我が家では二郎固有の現象。他の二ネコは絶対やらない。

上から

サヨコ陛下を上から見た図。

サヨコ陛下と二郎

ハロゲン前のポジションを珍しくシェアしている状態。

実家ロシ手術終わる

もう五回目?なので、あまり緊迫感は無いのだけど、猫的にもけっこう元気なようで、とりあえずは一安心。 来週までは入院ってことらしい。

まー特集5

これでラスト。

まー特集4

さらに拡大

まー特集3

さっき、ゲロ吐かれた。この猫はお腹が空いているとがっついて餌を食べてしまい必ず吐くので、ちょっとずつ餌をあげないといけないのだ。うーん失敗した。

まー特集2

いずれもハロゲンヒーター前で撮影。うちはこたつが無いので、猫はハロゲンヒーターの前で丸くなりがち。

まー特集

なんとなく続けてまーの写真が撮れたので今週はまー特集で。

今月は注射の月

前回の接種から一年経ったので、そろそろまーを病院に連れて行かないと。

二階建て

エアコン直下をまーと二郎で確保出来たパターン。この時サヨコ陛下はというと、ハロゲンヒーターの前で寝ていた。

毎日更新は大変

うっかりするとすぐ忘れる。そしてネタが続かない……。 とりあえずアリバイ更新で何とかしてみるよ。 画像は巨大化が続くサヨコ陛下の胴体部分。最近また太った気がする。

猫三号

エアコン下のベストポジションを確保した二郎。普段はサヨコ陛下が鎮座しているので、滅多にこの場所は取れないのだ。

もう一枚

同じ猫をもう一枚。

長崎猫

たまには気分を変えて、外で発見した猫の写真をアップ。 こちらは一昨年に長崎で発見した猫。無防備で触り放題だった。

アメショー二匹

まーと二郎。最近、二郎がかなーりストーカー気味でずっとまーを追いかけている。

もう一枚

まーをほかほか毛布的に使役しているサヨコ陛下。

年始のサヨコ陛下

あんまりいい絵が撮れてないので、この辺で許して。

実家ロシ顔

コタツの中にて。

実家ロシ全景

あんまりうまく撮れてないけど……。 見た目それほどデブに見えないけど、実態はかなりのデブ。7キロ越えてるかもしれない。やっぱり去勢すると太るんだよなあ。

実家にて

帰省時恒例の実家ロシ写真。デブ化が進む胴体。 まだ四歳なのに尿結石が慢性化してしまって、年に二回は必ず病院行きになってしまっているのでちょっと心配。とりあえず見ている分には元気なのが救いだけど。