ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のロシが

またしても膀胱炎?になってしまったらしく入院中。今度は手術の可能性もあるらしい。うーん、大丈夫なのか。まだ四歳なのになあ。心配だ(費用も凄いよ)。

餌の場所

新ネコ二郎が、さいきんようやく自分の餌皿の場所を覚えてきた。それまではサヨコ陛下やまーの餌皿に顔を突っ込みたがっていたんだけど、このごろでは自分の餌皿に餌が入るまで待つようになった。おおっ、学習能力アップ。 問題は高カロリー食品である二郎の…

コンロに乗らせないしつけ

長年の矯正のおかげでサヨコ陛下やまーは乗らないようになっているけど、当然のことながら二郎は全然ダメ。さすがに調理中には乗ってこないのが救いだけど。ちょっと油断していると上っている。 というわけでフライパン上に残った証拠写真をアップ。

最近のまー

もともとネコヒエラルキー的にサヨコ陛下>まーだったところに、空気が読めない新ネコが登場したことで、なんだか更に遠慮しがちなネコになってしまってちょっと可哀想。 暖房前のスペースを取られて入りたそうに見てるんだけど、いざ連れて行くと気に入らな…

暴れすぎ

時期的に仕方無いんだけど、もの凄い勢いで走りまくり。しかも必ず明け方に始まるのは勘弁して欲しい。既にボロボロだったカーテンが更にボロボロになってしまった。

申し訳程度にとりあえず

新ネコ画像。日々巨大化進行中でもう2キロ越えそうな勢い。