ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞に「求猫」広告

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092921.html メキシコのチワワ州の衛生当局は、ネズミの大量発生に悩む村に、約700匹の猫を送り込んで退治する計画を立てている。 地元紙によると、人口約3000人の小さな村に推定56万匹のネズミが生息。…

いつのまに

ニュースサイトに(笑)。けっこうネコ関連のネタは落ちてるもんだな。 写真のネコは、長府の高杉晋作の像の下で発見したネコ。

タイ王家の猫「カオマニー」経費不足で存続の危機

http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20000331-01.html タイの猫といえば、短毛で細身のいわゆる「シャム猫」が有名だが、タイ産の猫はそれだけではない。全身が純白で、片方ずつ目の色が違うオッドアイの「カオマニー(純白という意味)」という種類の…

ネコの鳴き声はアラビア語ではどう表現されるのか?

http://homepage2.nifty.com/bet-aramaye/cat/jiten.html 「ネコの鳴き声」はアラビア語ではオノマトペ(擬音語)で表現されます。通常、人工的な3語根の動詞から派生しています。「ニャー と鳴くmewing (ニャーと鳴いた)」は、 マアワ ma'awa (「ニャー…

アラビアネコの鳴き声

写真は尾道市街をうろついていたどっかのネコ(ニュース本文とは関係ないよ)。

テスト用

本サイト(http://nununi.net/)のチェック用にアップ。 画像は大昔のサヨコ陛下の画像で。うまくいけば、本サイトの方でこちらの更新が動的に拾えるはず。

またしても病院へ

19日は実家に帰っていたのだが、いつもは無駄に元気な実家のロシアン(♂/2歳半)が異常におとなしい。話を聞くと朝、食べ物を吐いて、以来ずっと元気が無いらしく、晩飯もまるで手がつけられていないのだとか。部屋の隅で寝ているわけでもないのに、うずくまっ…

ようやく

まーをワクチン摂取に連れて行った。サヨコ陛下はキャリアを出すと、衝動的に中に入ってくれるので楽なのだが、まーはその辺勘が鈍い(違)のか、素直に入らない。ひとしきり構ってやって、なんとかキャリアの中へ追い込むことに成功。 しかし、いざ病院へ連れ…

ネコ型液晶ディスプレイ登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0914/green.jpg http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040914-00000031-zdn_pc-sci少しでも付加価値をつけて、客単価を上げようってことなんだろうけど、定価ベースとはいえ、15インチで\44,800ってのは高いよなあ。

今度は

まーの方を顔アップで。

まーの写真が続いたので

サヨコ陛下の拡大図をアップしてみる。

戦ってみたり

変なネコがいると思って、近寄ってきたサヨコ陛下に絡まれている状態。

伸びる

意味もなく伸びてみたり。

その3

顔部分拡大。あんまり気になっていないのか。

更にアップ

ティッシュの箱に特攻して取れなくなってしまったまーの図。

サービス

何枚かまとめてアップしてみる。

ネコハウス2号

というか、これゲージじゃん。というツッコミは無しで。 ネコ来訪にあたり、ゲージはあった方がいいんじゃないかという思いこみでなんとなく購入。ヤフオクで\2,000。府中まで自転車で取りに行って持ち帰ってきた。 実際のところ室内では自由にさせているの…

忘れてた