ろし庵

うちのネコの話です。はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなったので、

無駄に元気になってきた気が>>2ネコ。

応援

外ネコの来襲に応援にかけつけたまー。 ではなく、外ネコが来た瞬間逃げ去っていたまーが、外ネコ立ち去り後に様子を見に来ているの図。相変わらずサヨコ陛下はマイペースである。

対決

外ネコ(三毛)と網戸越しに対峙してみるサヨコ陛下の図。 外ネコの世界は入れ替わりが激しく、しばらく見ないうちに顔ぶれが一新していた。このタイプの三毛は初めて見たな。首輪付きで毛並みも悪くなかったのでどこかの飼い猫なのだろう。あと、やたらスマー…

そろそろ

まーの方もワクチン接種に連れて行かないといかんな。 こうしてまた\5,000が消えていくのだった。

お詫び

いかん、はてなフットボールサポーターズ経由で来てる人がいる。 瓦斯っぽくなくてスイマセン。せめてものお詫びで、モニ画像とコラージュしたロシアンネコの画像をUP。あんまりかわいく撮れてないけど。 サカネタはメインのサイト(http://nununi.net/)でや…

画像補完

写真のストックが増えたので補完。

画像だけ

更新してみる。

久々に更新

更新しないと各方面からプレッシャーがかかるので、とりあえず更新。 夏場にしては珍しく、同じネコハウスにこもっている2ネコの図。

ネコハウス1号

もっともよく使われている(と思われる)タイプ。リバーシブルで濃い青と薄い青を気分によって使い分けられる。屋根部分、クッション部分、底面部分が分離出来るようになっていて何れも丸洗い可能。保温機(んなもんうちは使っていないが)を使う場合にコードを…

ではとりあえず

写真だけ

追加。

サマーカットしてみます…か?

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20040801A/index.htm長毛ネコ向けのサマーカットのやり方指南。うちは短毛ネコなので関係ないけど、なんだか楽しそう。そうだ、そろそろ洗っちゃうおうかな。 まれにですが、バリカンで刈られた刺激で、それ以降毛…

あいかわらず暑いわけで

写真はだれきっているまーで。

公平を期して

こちらの方も。奥行きの狭い箱に無理矢理入ってみたの図。